教育活動

教育活動

履修登録

履修登録は、履修登録期間、履修登録取消期間の2つの期間から構成されています。履修登録のスケジュールは、学年暦で確認してください。

 

1.履修登録期間は各学期開始前から2週間ほど設定されています。履修登録期間内に履修登録を行ってください。履修登録期間中は、履修科目の追加及び削除をすることができます。なお、履修登録をせずに授業に出席し、試験を受けても単位は取得できません。

 

2.履修登録取消期間では、履修登録の取り消しのみ可能です。期限を過ぎてからの取り消しはできません。この期間に履修を取り消した授業科目の成績評価はW(withdraw)となり、成績証明書に記載されます。夏学期及び冬学期は短期間のため履修登録取消期間は設定されていませんので、履修科目の変更・取消は必ず履修登録期間中に行ってください。履修登録取消期間以降に受講を取り止めた場合には、成績評価はE又はF (不合格)となります。

 

各授業科目の詳細は、シラバスをご覧ください。

 

GRIPS Gateway(G-way)による履修登録方法については、利用マニュアルをご覧ください。

〒106-8677 東京都港区六本木7-22-1

TEL : 03-6439-6000     FAX : 03-6439-6010

PAGE TOP

Print Out

~