【新型コロナウイルス感染拡大に伴う施設貸出中止のお知らせ】
このたび新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、感染予防対策のため本学施設の貸出を一時中止いたします。
現在、予約が完了しているイベントにつきましては、主催者様からの申し出がない限り貸出をする予定です。
施設貸出の利用をご希望のお客様には大変ご不便をおかけしますが、お客様の安全が確保できるまで施設貸出が中止となることをご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
貸出再開の際には改めてご案内をいたします。
本学施設をご使用される場合、主催者及び主催者関係者は、「政策研究大学院大学施設使用規約」の内容を確認の上、本規約に従い、本学の指示のもとで本学施設を使用することに同意していただきます。
②Terms of Use of Facilities of National Graduate Institute for Policy Studies(English version)
目次
1.貸出施設一覧
施設名 | 定員 | 平米数 | 使用料(税込み) | 備考 | |
想海樓ホール | 300名 | 425㎡ | 1時間 77,000円 |
ホール内飲食禁止 控室2室あり(A:15㎡/B:13㎡、各室1名) 同時通訳システムあり |
|
終日 1,001,000円 |
終日ご利用いただける場合は、特別な控え室を無償貸与 | ||||
会議室 1F3室 |
1A〜1C | 各40名 (立食最大180名程度) |
1A 98㎡ |
1時間 各室 13,000円 |
|
1B 95㎡ |
|||||
1C 91㎡ |
|||||
会議室 3F1室 |
3G | 20名 | 61㎡ | 1時間 11,000円 |
|
研究会室 4F6室 |
4A | 40名 | 123㎡ | 1時間 20,000円 |
|
4B | 28名 | 103㎡ | 1時間 17,000円 |
||
4C〜4E | 各室12名 | 4C 32㎡ |
1時間 各室 6,000円 |
||
4D 31㎡ |
|||||
4E 31㎡ |
|||||
4F | 24名 | 65㎡ | 1時間 11,000円 |
||
食堂 1F |
着席80名 (立食120名程度) |
239㎡ | 1時間 13,000円 |
*月~金曜日は、15時以降の利用。 |
2.貸出施設レイアウト図等
(1)1F 想海樓ホール平面図(PDF形式:200KB)
①ホール設備(映像、音声、電源、ネットワーク)について(PDF形式:445KB)
②ホール入口付近写真
- (JPEG:370KB)
③ホール内写真
- (JPEG:443KB)
- (JPEG:382KB)
- (JPEG:501KB)
(2)1F 会議室 1A~1Cレイアウト(PDF形式:410KB)
- (JPEG:293KB)
- (JPEG:194KB)
(3)3G 会議室 3Gレイアウト(PDF形式:143KB)
(4)4F 研究会室 4Aレイアウト(PDF形式:130KB)
- (JPEG:182KB)
- (JPEG:178KB)
(5)4F 研究会室 4Bレイアウト(PDF形式:116KB)
- (JPEG:194KB)
(6)4F 研究会室 4C~4Eレイアウト(PDF形式:169KB)
- (JPEG:151KB)
(7)4F 研究会室 4Fレイアウト(PDF形式:158KB)
- (JPEG:169KB)
- (JPEG:467KB)
3.施設利用手続の流れ
(1)手続きの流れ
①申込方法について
下記リンクの「施設予約システム」から「仮予約」のお申込を行ってください。申込内容を本学で審査の上、ご利用の可否をメールにてお知らせします。本学より使用の承認を受けた後、「施設使用申込書」を使用日の2ヶ月前から14日前までに財務マネジメント課へ提出してください。
②使用料の支払いについて
「施設使用申込書」を受理した後に、大学から「施設使用許可通知書」及び「請求書」をお送りしますので(発行までに約1週間かかります)、請求書に記載された振込期日までに所定の口座へ振込みをお願いします(前納)。
③物品の使用について
案内板、レーザーポインターなどの物品の使用を希望される場合は、「物品使用申込書」を提出してください。物品の貸出は無料となっています。
※同時通訳レシーバーの貸出は、2019年3月31日を以って終了しました。ご利用を希望される方は、本学指定の同時通訳業者より直接レンタルの上、ご利用ください。
④車輌の登録について
施設使用当日に機材の搬入作業等により車輌による入構の必要がある場合は、使用日の7日前までに「車輌登録申込書」をご提出ください。
⑤スタッフ・参加者等について
施設使用当日に本学に入館するスタッフ・業者・登壇者・参加者を「スタッフ・参加者等名簿」に記入し、使用日の3日前までにご提出ください。
⑥事前見学等について
事前の見学等を希望される場合は、財務マネジメント課施設管理担当にご相談ください。
事前見学は本学指定日(月2回)とさせていただきます。
使用者以外の方(イベント業者、ケータリング業者等)が、事前見学等を希望する場合は、使用者を通じてお申し込みください。
施設や機器の利用に関する業者からの問い合わせは原則としてお断りしております。ご質問は主催者がとりまとめの上、財務マネジメント課へご照会ください。
4.申込書ダウンロード
5.施設の外部貸出をご利用いただける団体・組織等について
①次のような団体・組織等に外部貸出を実施しております。
(イ)公共性が高い機関・団体(政党、政治団体及び宗教団体を除く。)
(ロ)日本学術会議協力学術研究団体
(ハ)その他、民間企業等の学長が特に必要と認めた者
②次のようなイベント向けに利用いただけます。
(イ)本学が共催又は後援する事業
(ロ)講演会及び研究会等
(ハ)その他、学長が特に必要と認めた事業
③利用時間は、原則として午前8時から午後9時までとなっております。(準備、撤収時間含)
但し、次の場合はご利用いただけません。
・12月29日から翌年1月3日までの間
・本学イベント等の開催日及び施設メンテナンス等の実施日等の本学が指定した日時
6.問い合わせ先
財務マネジメント課施設管理室施設管理担当
MAIL sisetu*grips.ac.jp
*は@に置き換え