図書、複写物の郵送サービス(2023年10月31日まで)

新型コロナ対応期間中の限定サービスとして実施していた図書、複写物の郵送サービスは、2023年10月31日午後5時をもちまして終了いたします。

郵送可能な資料

    GRIPS図書館所蔵資料のうち以下のもの。複写は、著作権法の範囲内でのご提供となります。

  • 図書(貸出)

  • 図書の一部のコピー

  • 雑誌論文のコピー

本学資料郵送の申し込み方法

  1. メール本文に以下の情報を記載してお送りください。
    ※1回あたり3冊まで
  2. 資料が用意でき次第、郵送等でお送りします。
  3. 資料が到着したらメールでお知らせください。

申し込み内容

・宛先:lib[at]grips.ac.jp
・件名:資料送付依頼
・本文
(1)氏名
(2)学生は学籍番号
(3)送付先住所
(4)電話番号
以下はOPACで検索した結果を参照してください
(5)書名/雑誌名/論文名(コピー取り寄せの場合はページ数など)他詳細情報:
(6)請求記号:
(7)資料ID:
*複数件数申込される場合は、(5)-(7)を繰り返してください。

締め切りと発送予定(2023年10月31日(火)17時まで)

締め切り 発送予定
月~木曜日17時までのメール分 翌日発送予定
金~日曜日17時までのメール分 月曜日発送予定

※1回あたり3冊まで

注意

  • 発送は月~金に行います。
  • 貸出冊数上限の合計は30冊です。
  • 郵送貸出による図書の返却期限は送付日から1か月です。延滞しておらず、他の利用者による予約が入っていなければ、マイライブラリで延長できます。なお、マイライブラリでの延長は5回までです。それ以降は図書館カウンターに図書をお持ちください。
  • 返却は、館外のブックポスト、またはカウンター前の返却台にお願いいたします。
  • 郵送等での返却も可能ですが、記録の残る方法(ゆうパックやレターパック宅急便等)で送付してください。送料はご自身の負担となります。
  • 職員の体制により対応が遅れる場合がございます。
  • サービス対象は本学の学生・教職員とさせていただきます。