12. たまには真面目に仕事の話 

さてさて、あまりふざけたことばかり書いていると、「この人は真面目に仕事しているんだろうか」と思われそうなので、少しだけ今の仕事の紹介。外務省国際機関人事センターのホームページに私の手記が掲載されているので、是非ご参照ください。

URL:       http://www.mofa-irc.go.jp/ (右の欄の「JPO体験記」をクリックしてください)
或いは:http://www.mofa-irc.go.jp/boshu/unid-mori/UNIDO-mori.htm(ダイレクト)

さらに、現地の新聞記事に掲載されたコメントも添付いたします(詳細へのリンク:PDF113KB)。ただ、この記事ではまったく背景が説明されてないですが、Vietnam Investment ReviewInterviewを受けたわけではなくて、JETROJICAMPI共催の会議で発表した内容を勝手に掲載されただけなんですけどね。ベトナムの新聞の記事って、こうしてあちこちの情報を寄せあつめて、あたかも自分達がInterviewしているように見せている気が・・・。まあ、私も根は目立ちたがりのミーハーなので、最初だけは許しましょう。なんてね。

20074月)

 Menu