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2020.5.8 [Fri]

臨時休館中の郵送等による貸出について

臨時休館の延長に伴い、下記サービスの提供を開始いたします。

  • 本学資料(図書・図書の一部のコピー・雑誌論文コピー)の郵送。送料は図書館が負担します。
  • 他大学からの取り寄せ(文献複写のみ)→マイライブラリから申し込みしてください。
    ※新型コロナウイルス感染症の影響により提供可能大学が限られているため、入手が難しい場合があります。また、通常より時間がかかることが予想されます。
  • 購入希望の申し込み(学生のみ)→マイライブラリから申し込みしてください

※図書館を再開する6月4日(木)以降、申し込み締め切りと発送予定を変更させていただきます。
 

本学資料郵送の申し込み方法

  1. メール本文に以下の情報を記載してお送りください。
    ※1回あたり3件まで
  2. 資料が用意でき次第、郵送等でお送りします。
  3. 資料が到着したらメールでお知らせください。

 

申し込み内容

・宛先:lib[at]grips.ac.jp
・件名:資料送付依頼
・本文
(1)氏名
(2)学生は学籍番号
(3)送付先住所
(4)電話番号
以下はOPACで検索した結果を参照してください
(5)書名/雑誌名/論文名(コピー取り寄せの場合はページ数など)他詳細情報:
(6)請求記号:
(7)資料ID:
*複数件数申込される場合は、(5)-(7)を繰り返してください。
 

締め切りと発送予定

毎週月、木曜日 12時までのメール分
※1回あたり3件まで
 

[2020年6月4日以降の変更]

締め切り 発送予定
月~木曜日17時までのメール分 翌日発送予定
金~日曜日17時までのメール分 月曜日発送予定

※1回あたり3件まで
 

注意

  • 発送は週2回(火、金曜日)となります。 →2020年6月4日以降は、月~金の発送
  • 貸出冊数上限の合計は30冊です。
  • 郵送貸出による図書の返却期限は送付日から1か月ですが、閉館期間延長の場合は変更となります。
  • 返却は開館再開後にお持ちください。なお、すでに貸出中の図書については、返却期限日を6月13日(土)まで延長しました。
    [2020年6月4日以降の変更]
    返却は、館外のブックポスト、またはカウンター前の返却台にお願いいたします。
    郵送等での返却も可能ですが、記録の残る方法(ゆうパックやレターパック宅急便等)で送付してください。送料はご自身の負担となります。
  • 職員の体制により対応が遅れる場合がございます。
  • サービス対象は本学の学生・教職員とさせていただきます。
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